1. HOME
  2. ブログ
  3. ドローン基礎知識
  4. 【IDA】※動画付 DJIが6月12日新作発表?【南米空撮レポート】

BLOG

ブログ

ドローン基礎知識

【IDA】※動画付 DJIが6月12日新作発表?【南米空撮レポート】

ウユニ塩湖の夜空をタイムラプスで

こんばんは
国際ドローン協会
理事の伊藤 聡です。

DJIから新作発表と思われる
ティージングサイトが公開されました。

DJI新作発表?
※画像が表示されない方はこちらから
http://ida-drone.com/maga/dji612.png

サイトでは動画も公開されていて
見た印象では、車関係です。

ラジコンでしょうか、、?

以前も水中ドローンか?と思わせての
OSMO ACTIONだったので
何とも言えませんね。

発表される時はサイトにかぶりついて
待ちたいと思います。

ウユニ塩湖の夜空を
タイムラプスで

一本、貴重で短い動画を
公開しようと思います。

ウユニ塩湖で撮影した
夜空のタイムラプス映像です。

一晩中、夜空を撮影し続けて
ギュッと短くしました。

とても過酷なウユニ塩湖の夜を
車中泊しないと撮れない映像です。

ぜひご覧ください。

http://ida-drone.com/maga/uyunitimel.mp4
※動画はこちらから

短い動画ですが、満点の星空は
とてもきれいですね。

この動画を撮るために
榎本が一晩中、車中泊したのですが
-13℃の極寒でした。

日中は20℃ほどなので
寒暖差30℃です。

その様子を動画で撮りましたので
こちらもご覧ください。

貴重な写真や映像を撮るためには
大変な苦労を伴うことが、伝わるかと
思います。

昨日、お伝えした背景情報
というのはこういうことですね。

音声を聞ける状況で見てください。

http://ida-drone.com/maga/uyunistayincar.mp4
※動画はこちらから

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

一般社団法人国際ドローン協会
理事 伊藤 聡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事