1. HOME
  2. ブログ
  3. ドローン基礎知識
  4. 【IDA】生放送した番組を公開します/Mavic 2 Pro vs Mavic Air

BLOG

ブログ

ドローン基礎知識

【IDA】生放送した番組を公開します/Mavic 2 Pro vs Mavic Air

空撮映像のポイントを解説しました

こんばんは
国際ドローン協会
理事の伊藤 聡です。

昨日、メルマガで
空撮前の準備の重要性に
ついてお伝えしました。

その中で「絵コンテ」に
触れたのですが、分かりやすいページが
あったのでご紹介します。

アニメ業界における絵コンテとは:
http://www.amgakuin.co.jp/contents/animation/column/tips/storyboard/

アニメと空撮では
求められるものも撮る内容も
違いますが、絵コンテとはなんぞや
をつかめると思います。

参考にしてみてください。

GW中の生放送番組を
公開します

さて、

先日YouTubeで生放送を
お届けしました。

初の試みだったのですが
多くの方にご覧頂きました。

ありがとうございます。

コメントも頂けて
双方向でやり取りできて
楽しかったです。

生放送した動画がYouTube上に
アップされましたので、公開します。

・Mavic 2 Pro vs Mavic Air
・ドローンを今より楽しむ方法
・榎本撮影の動画を解説

など、お届けしました。

特にYouTubeにアップしている動画の
解説はかなり貴重で、役立ちます。

後半で話しています。

ぜひ見てみてください。

YouTubeで
ドローンは上手くなる

直接お会いした方や
生放送ではお伝えしているのですが

YouTubeチャンネルを始めると
ドローンが上手く、楽しくなります。

自分で撮った動画を客観的に見て
他の人からの反応があると
嬉しいし、改善点も分かります。

編集もパソコンを買わなくても
DJIであれば、アプリ上で
自動で動画を作ってくれます。

1分程度で構わないので
短い動画をYouTubeでアップするのは
すごくオススメです。

飛行実践会で驚いた
次世代のデキゴト

余談ですが、

5月2日の飛行実践会で
知らない子どもがドローンを
飛ばしている様子を動画で撮っていました。

手慣れた様子で、お母さんの
iPhoneを使って撮影していたのですが
ごく自然に、動画を撮りながら
解説をしていたのには驚きました。

ヒカキンのイメージなんだと
思います。

ドローンがどのように飛んでいるのか
どんな形か、などを撮りながら話してました。

子どもなので、簡単な内容でしたが
それでも10才ぐらいの子どもが立派に
YouTuberになっているのは驚きです。

今後益々、影響力を持ち
活躍する個人が増えるのは間違いない
と思った瞬間です。

仕事にしたい人は特に
ドローンに動画をアップした方がいいですね。

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

一般社団法人国際ドローン協会
理事 伊藤 聡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事