1. HOME
  2. ブログ
  3. ドローン基礎知識
  4. 【IDA】飛行実践会を開催しました-1日目レポート

BLOG

ブログ

ドローン基礎知識

【IDA】飛行実践会を開催しました-1日目レポート

写真も公開中

 

こんばんは
国際ドローン協会
理事の伊藤 聡です。

先ほど、飛行実践会から
自宅に戻ってきました。

早速、令和初日の記念すべき
飛行実践会のレポートです。

画像はTwitterに取り急ぎ
アップしました。

実践会の様子や何をしたかが
画像で分かります。

ぜひご覧ください。

Twitterで飛行実践会の写真を見る:
https://twitter.com/IDA_drone1115

ドローン初心者から
50時間以上の方まで

今回はまったくドローンを
飛ばしたことがない初心者から
50時間以上飛ばしている方まで
色々な方に参加して頂きました。

みっちり3時間以上、榎本からの
指導を受けながらドローンを飛ばしました。

屋内練習場では体験できない
風がある中での飛行は、流されるので
大変ですが、最も上手くなる方法の1つです。

終わる頃には
見違えるように、上達されていましたね。

今日の練習メニュー

今回はの飛行実践会では

1,各人ドローンの設定チェック

2,ガイダンスと自己紹介

あとは、休憩を挟みつつ
空撮に役立つ基礎練習

そして
できる人は応用練習

とみっちり3時間以上
飛ばしました。

そして、雨が降ってきたので
最後はQ&Aを行いました。

参加してくださった方には
とても濃くて、有意義な時間に
なったと思います。

必ず見張りとルールの徹底

私たちが飛行実践会を
行う時は、必ず航空法を始め
ルールを徹底して守ります。

さらに、見張りを置いて
周りの人に危険が及ばないように
しています。

ドローンを飛ばす時は
周りの人に危険を感じさせない
飛ばし方と準備をするのがマナーです。

それを学ぶだけでも
飛行実践会に参加する意味はあります。

次回、また開催する時は
ぜひご参加ください。

言葉だけでは、伝わりにくいと
思いますのでぜひ写真をご覧ください。

当日の真剣かつ、楽しくドローンを
飛ばしているのが分かると思います。

Twitterで飛行実践会の写真を見る:
https://twitter.com/IDA_drone1115

それでは、明日も飛行実践会が
ありますので、ここらへんで。

また開催しますので
興味がある方はぜひご参加をお待ちしています。

横のつながりもできて
楽しいですよ〜!

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

一般社団法人国際ドローン協会
理事 伊藤 聡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事