1. HOME
  2. ブログ
  3. ドローン基礎知識
  4. 【IDA】一緒に『旅行』に行きませんか?ドローン片手に

BLOG

ブログ

ドローン基礎知識

【IDA】一緒に『旅行』に行きませんか?ドローン片手に

ドローン片手に飛び出しましょう

こんばんは
国際ドローン協会
理事の伊藤 聡です。

昨日、公開した動画は
見てもらえましたか?

私、伊藤が一番好きな
榎本制作の動画です。

空撮の旅:

動画で伝えたいコト

↑の動画で伝えたかったことは
1つ。

『ドローン×旅は最高
一緒にやりましょう」

ということです。

私たちIDAのミッションは

『ドローンを通じて
関わる人の人生を豊かにする』

ことです。

ミッションはずっと変わらず
まずは「仕事」ということで
IDAドローンスクールを立ち上げ
ご提案しました。

そして、、

仕事よりカジュアルに
人生を豊かにできるご提案を
今後、していきたいと思っています。

それが
『ドローン×旅』です。

旅はもっと気軽なもの

”旅”と言っても
海外旅行ではありません。

もちろん、海外や沖縄、北海道に
行くのもいいでしょう。

滅多に見れない光景や
新しい出会い、刺激があって
素晴らしい旅になると思います。

でも、そんな大層なことを
しなくても、旅には出れます。

例えば、

私は新宿の近くに住んでいますが
飛行実践会のために
三浦半島まで行くのもちょっとした旅です。

電車で1時間ぐらいですが
とてもカジュアルな、だけど
立派な旅だと思っています。

子どもの頃は自転車で
隣の駅に行くだけで、別世界へ行ったような
立派な旅行でしたよね?

自分の知ってる世界から
1mmでも飛び出せば、それは旅行です。

旅行=人間の本能

休みになる度に
旅行に出かける人が多い
理由を考えたことがありますか?

これって、よくよく考えると
不思議じゃありませんか?

しかも日本だけの話ではなく
世界中の人が、旅に出たがります。

お金持ちだけの
世界ではありません。

”貧乏旅行”というジャンルが
確立されているぐらいなのですから。

これだけ、強力な人を動かす
『何か』が旅行には眠っています。

食欲や睡眠欲、性欲の三大欲求に
負けない本能的なものがあるのです。

食欲に逆らい続けると
死んでしまうように

旅行へ行かなすぎると
自分の世界が狭くなり、考えが淀んでしまいます。

ドローン片手に
一緒に旅に出ましょう!

私たちにはドローンという
新しい旅の楽しみ方があります。

食事、観光、散策、学習、温泉
の他に1つ、ドローン空撮が加わります。

これは面白いです。

旅の思い出にもなりますし
YouTubeにアップしたら、思い出のシェアもできて
ファンも増えます。

やらない手はないですね。

ぜひチャンネル登録しておいてくださいね。

こちらから登録できます。
http://www.youtube.com/channel/UCZI_JfyYSJCGC0s64z4eKHw?sub_confirmation=1

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

一般社団法人国際ドローン協会
理事 伊藤 聡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事