1. HOME
  2. ブログ
  3. ドローン基礎知識
  4. 【IDA】※画像付 IDAの名前の由来【南米空撮レポート】

BLOG

ブログ

ドローン基礎知識

【IDA】※画像付 IDAの名前の由来【南米空撮レポート】

アマゾンの夕焼けはとてもキレイです

こんばんは
国際ドローン協会
理事の伊藤 聡です。

今日、IDAドローンスクールの
説明会を行っていました。

そこでIDAの名前の由来について
質問を頂きました。

そう言えば、なぜ”国際”なのか
書いたことがなかったですね。

“国際”ドローン協会の理由

色々、理由はありますが

世界を舞台にドローンを飛ばせる
メンバーが集った協会にしたい

というのが一番です。

お届けしている南米空撮レポートでも
伝わるかと思いますが、代表理事の榎本は
海外旅行へ数えきれないほど行っています。

海外でもドローンを飛ばしていますし
山に登ったり、バイクで大陸横断も
何度もしています。

私も海外にはちょこちょこ行きます。

国内にもキレイな光景や
絶景はたくさんあります。

ですが、同じこの地球に生きているなら
世界に目を向けていきましょう、という
私たちなりのメッセージでもあります。

ご存知かもしれないですが
世界トップクラスに強いパスポートを
日本人は持っています。

使わない手はないです。

海外空撮イベント

また、いつか海外での空撮イベントも
開催したいと思っています。

海外に引率しながら、行くのは
かなりリスクが高いです。

海外の空港は狙われる恐れがあったり
入国拒否される人や、体調を崩す可能性も
あります。

そもそも常識やルール、言葉が違う国に
行くのは、なかなかに大変です。

でも、それを超えてでも
南米のウユニ塩湖を始め、世界中の絶景を
空撮するのは最高の経験になります。

単純に違う価値観に触れるだけで
成長もできますしね。

海外空撮イベントもしたいので
またアンケートを取らせてもらって
開催しますね。

楽しみにして頂ければと思います。

アマゾンの夕べ

南米空撮レポートも
終盤になりました。

アマゾン川の写真をお届けします。

さすが世界一の川
画像も迫力満点です。

日本では撮ることのできない
写真ですね。

アマゾン川
※画像が表示されない方はこちら
http://ida-drone.com/maga/amazon11.JPG

アマゾン川2
※画像が表示されない方はこちら
http://ida-drone.com/maga/amazon12.JPG

アマゾン川3
※画像が表示されない方はこちら
http://ida-drone.com/maga/amazon13.JPG

アマゾン川4
※画像が表示されない方はこちら
http://ida-drone.com/maga/amazon14.JPG

アマゾン川5
※画像が表示されない方はこちら
http://ida-drone.com/maga/amazon15.JPG

いやーアマゾン川の夕焼けって
いいですね。

夏祭りが終わった時の
寂寥感を覚えます。

行くのは大変ですが
それだけの価値がある場所ですね。

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

一般社団法人国際ドローン協会
理事 伊藤 聡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事